ウキウキ。ワクワク。いいことありますように。

大好きな2人の娘とパパと手作りのものを綴っていいこと探し。

Entries



空イロに向けて。




はんこスプ~ン

はんこスプーン

いろんな柄のはんこを押して。

今回の空イロのテーマ『ピクニック』にピッタリ

はんこフォ~クもあります



気がつけば空イロまであと1ヶ月ちょっと。

あんまり作品つくりが進んでません・・・


お尻に火をつけないと。

久々に・・・。



ブルー。です。

忙しくて思うように仕事が進まないことと上司が変わる不安な気持ちとが

ダブルでのっかって、

でも何とかなるさ。と自分に言い聞かせてはいたものの

今日、ちょっとしたことで

焼けっぱちになってしまって・・・。


焼けっぱち?なんか言葉が違うけど、




広いココロが欲しい。

優しいキモチになりたい。

マイナス思考を改善したい。




あたしって、どんな人間?

わがままで、ぐうたらで、おっちょこちょい。

寝起きも悪いし、食べ過ぎるし、

気が利かない。



反省。



明日からは前向きにプラス思考で

がんばります。





*CommentList

ロールケーキレッスン♪



今日はソライロのレッスンでベリーチーズロールケーキを作りました

tomoさん先生に質問攻めでたくさん教えていただきました


今まで我流でやっていたので、気にしていなかったところも

ほ~、なるほど。と感心させられっぱなしでした



先生が作ってきてくれた味見のケーキ

レッスンケーキ
キャラメルの香りの紅茶と一緒にいただきました

おいしかった~

そして自分で作ったケーキは持ち帰り、

娘と仲良く分けて完食

レッスンケーキ2

チーズ嫌いな次女もこれはおいしい!と喜んでくれました~
*CommentList

一輪挿し。


深夜の更新・・・。

一輪挿しを作りました。

といっても、ガラスの細長いものに

編み編みしただけ

一輪挿し

革のひもを結んで完成~

これは5月の空イロ用でなく、

自宅用

どんなグリーンをいれようかしら


春がきた~。




今日は暖かかったですね~

昼寝するのはもったいなく・・・

先日買っていた花の苗を寄せ植えしました

寄せ植え

一気に春がきました

枯れないように水をあげたいと・・・

今は思っています





*CommentList
